読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SPI

SPIの教材をこの前買いました。

公務員試験対策の勉強で様々なことを学習した経験もあり、SPIの対策はどーでもいいや、と、正直SPIをなめてるところがありました。(今では反省している)

でも実際に問題を解いてみると自分が思うよりうまく点が取れないことに気づきました。

その理由の一つが短い制限時間で多くの問題を解かなければいけないところ。最後の問題までたどり着けない。

あと、公務員試験と傾向が違うので慣れないといけない。解いたことない問題形式だと、勘違いをしてしまう。

もう一つ気づいたことがありました。僕は言語問題よりも非言語問題のほうが苦手であるということです。簡単な問題だと、言語問題でほぼ満点、非言語問題で6割という感じです。やっぱり自分は文系なんだなと感じます。

とりあえず問題を一冊全部解いてSPIの形式に慣れておこうと思います。