読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本棚を整理した

 転職が決まったので、このまえ、前職に関係のある書類や就職試験の問題集を思い切って捨てました。それだけで机の横の本棚の混雑がだいぶ減って、空いた棚に文房具やその他の小物を入れたりすることもできるようになりました。

 また、整理しやすくするために近くの大型店でブックスタンド(本を入れるケース)を新たに3つ買って早速利用しました。古いものよりかえって使いにくいところもありますが、これでブックスタンドの不足をだいぶ補うことができました。

 あと、最近英語の小辞典をアマゾンで買いました。次の職種に関係のありそうな用語の英訳だけを集めた小辞典です。毎日勉強しても読破するのに半年~一年かかりそうです。^^;そのほかにも次の仕事に少しでも関係ありそうな本を複数買って少しずつ読んでいます。